ありがとううごメモ

うごメモへのメッセージ

 

私がうごメモと出会ったのは小学6年生の時の12月でした。

それまで私の家はゲームも漫画もアニメも禁止で、「みんなDS持ってるんだ・・・いいなぁ・・・」って思ってた頃にやっと買ってもらえたDSi

 

DSがうちに来る前も、絵を描くのは好きでした。決して上手とは言えなかったけど、本当に描くことが楽しかった。

 

でも両親共働きの私の家は毎日両親の帰りが遅くて、絵を見てもらえる暇もない。

私の絵を、もっとたくさんの人たちに見てもらいたい!

 

そう思った矢先に出会ったのが、「うごメモ」でした。

 

今までこの家の外に流出することのなかった私の絵が、世界中で見られるようになる!

いろんな人に見てもらえる!

 

まさに、この「うごメモ」から「世界につながった」気がしました。

 

デジタル絵とは縁のなかった私にとって、最初は線を描くことすらままならぬ状態からはじめ、そこからじわりじわりとなにかが蓄積されていくように思える・・・

 

私の昔の作品から今の作品までずーっと見ていくと、自分で言うのもアレですが、やっぱり「成長」しているんです。

 

友達が出来たり、尊敬する人ができて、絵のお手本になるものがたくさんあって。

 

今私はこうして、小説書きとか、漫画かきとか、演奏とか、動画作りとか、色々なことに挑戦していますが

 

そのすべての原点が「うごメモ」にあります。ほんとうにありがとうございました!

 

 

うごメモ最高!